アロマスクール

INFOMATION


 「体験及び説明は随時受付中」(無料)

自分のために、人のために、確かな技術を身に付けた い方へ


 現役時代、体を酷使していた私は、良い整体があると聞けば日本中を探し、施術を受けました。 36歳まで現役を続け、十両21場所、幕内53場所を休場なく勤め、通算700勝を達成することができました。 引退後は浜風名跡を襲名し9年間年寄として協会に在籍しました。 独立して部屋を持ちたいと考えていましたが、幕内60場所以上在籍しないと新たに部屋は興せないという規則が施行され独立を断念しました。

  自分のできることは何かと考えたとき、健康回復や代替医療など、以前から興味のあった分野に本格的に取り組みたいと考え、44歳の再出発でした。 専門学校で学びその後、中国黒龍江省中医薬大学に留学して漢方医学を基にした理論と実技を学んできました。 健康回復術と中国推掌を融合した独自の技術「三杉里のごっつハンド」では、毎日を笑顔で過ごせる「Quality of life」、質の良い生活を目指 すお手伝いをさせていただいております。 皆様の心と体のバランスを整え、健康回復のお役に立てたら、こんなに幸せなことはありません。
 また、東京・中野において2011年4月から整体塾を開塾しました。確かな技術と知識・理論を提供することでこの道に興味をい ただいた方の助力となれば幸いです。これも人との出会いがなければできなかったことの一つです。施術・教授経験 が豊富な方との出会い・また、考え方の共感がなければ人に教えるためのスクールを開講しようなど夢にも考えませんでした。 確かな技術や知識を教えることは本当に大変なことなのです。簡単に身に付く手技ではありませんが、本当に体に技術が身につけば一 生の技となります。

過去の出会い
これからの出会いに感謝して!                      三杉里 公似



整体塾・整体学校として

 
 知識だけではない本物の技術を教える少人数制の整体塾です。整体は、民間資格です。 認定書に価値があるのではなく、習得する技術や知識・理論が非常に大事になります。実際に生かすことができる本当の技術は、簡単に身に付く手技ではありま せんが、本当に体に技術が身につけば一生の技となります。 当塾は、多人数講義形式ではない少人数指導を徹底し、技術と心を直接教授する方法を取り入れています。 職人の技は弟子に入り目で見て盗んで、最後に師から直接手で教わり、後進へと譲られます。確かな技術を教えるためには内弟子制に 近い環境と考え整体塾として開塾しました。 是非、真剣に整体を一生の業としたいという方とともに歩みたいと思います。